渡辺えり

著作権は放棄していません。

上演の際は、作者にご連絡のうえ、上演許可を必ずお取りください。

著作権保護のため、ファイルは印刷不可になっています。台本作りなどプリントアウトの必要のある方は、上演許可願い等を添付のうえ、メールでお問い合わせ下さい。


ファイルはPDF形式になっています。右クリックで、ダウンロードしてください。



お問い合わせ



『深夜特急 めざめれば別の国』 

人はなぜ死ぬのだろう。
なぜ死を思うことをやめられないのだろう。
自殺した息子の死を受け入れられない親は、どうすれば息子を「ちゃんと死なせてやる」ことができるのか。
ぬぐうにぬぐえない心の痛みを鎮める切なすぎるレクイエム。
登場人物  男8人 女5人 その他数名 400字詰め原稿用紙換算約232枚





『夜の影  優しい怪談』 

真っ暗闇の夜には月明かりがない限り影さえ出来ない。そんな見えない影を持った姉と弟の物語。
「泡夫 お前が僕の影だろ?お前なんか踏んでやる!
 泡生 知らないの?泡夫くん、晴れてても出きそで出来ない夜の影踏みってさあ。
 この闇の中で君の影が踏めるのかい?」
切なくも、ぎりぎりの愛の異界が広がる。
登場人物  男7人 女5人 400字詰め原稿用紙換算約233枚





『月の上の夜』 

吉屋信子の小説を思わせる、三人の少女たちが可憐に湖畔に遊ぶ風景は、
いまわの際の老婆が垣間抱く夢なのか。だが、少女たちは老婆をその夢の世界へと誘いにくるではないか。
夢は現実と同じ重さをまとい、現実は夢と同じ地平にたゆたい、湖底に眠る美姫を目覚めさせる伝説と交差する。
登場人物  男2人 女6人 400字詰め原稿用紙換算約193枚




『花々の眠る部屋』 

舞台には小さな部屋の床を破って咲く一輪のキキョウ。
花キューピットの幸一が花を届けにやってくると、その部屋の住人たちは、幸一の忘れていた何かを思い起こさせ、
弟と思っていた昭次さえ、幸一が過去に捨ててきた自分の横顔と見え、弟は記憶の向こう側に消えていく……。
登場人物  男6人 女4人 400字詰め原稿用紙換算205枚





『ガーデン〜空の海、風の国』 
誰かが庭に水を撒いた。水は形をなし、原始の人を生み、ある物語を語り始めた──井森家では、
一人の少女の葬儀が始まろうとしていた。少女が落ちたという庭の古い井戸は、実は異空間への通り道だったのだ。
消して誰も見ることのできない"イモリ"の国で、少女が出会ったほんとうの家族とは……
登場人物  男9人 女14人 400字詰め原稿用紙換算327枚